スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆風スランプ「いつか 逆転」

約1か月ぶりの更新となります。
今回取り上げるのは爆風スランプの「いつか 逆転」。
今日からプロ野球のオープン戦が開幕し、球春到来。
この曲はmizunoの野球用品のCMソングに使用されました。

この曲はこのブログを立ち上げた当初からぜひ取り上げたかった
曲でようやく取り上げることができました。
当時、一部の野球ファンにはとても好評だった曲と記憶しております。
野球抜きにしてもとても爽やかな歌詞とポップなメロディーが胸に響きますね。

最後の「いつかでっかいホームラン 青空を突き抜けて 飛び込め君の胸に」の
フレーズは特に素晴らしいと思います。

ただ、なぜかこの曲はカップリング扱いでA面はノンタイアップの「マンビー人生」。
当然歌番組で披露されるのは「マンビー人生」で「いつか 逆転」は歌われませんでしたね。
私はこれは納得いかなかったですね。大いに不満でしたね。
音楽雑誌でサンプラザ中野さんが語っていたところによると、A面にしたのは
「マンビー人生」を勝負曲にしたかったからとおっしゃっていました。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

おでん星人さん

コメントありがとうございます。
このシングルはおっしゃられるとおり、爆風スランプの
持ち味が3つの曲で存分に生かされれていると思いますね。

> 初めまして、コメント失礼します。
>
> マンビー人生懐かしいですね、このシングルは
> アルバム未収録だったので印象薄いですが地味にいい曲入ってますね~。
>
> 「いつか逆転」は好きな曲でした。
> 爆風スランプはこうノスタルジックな曲を作るのが巧いなぁと思います。
> 個人的にはもう一つのカップリングの「男はみんな女が嫌い」も好きでした。
> 底抜けに明るい感じが良かったなぁ。
>
> 駄文失礼しました、それでは。
プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。