スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FACE FREE「Fighting!」

今回取り上げるのはFACE FREEの「Fighting!」。
FACE FREEは90年代中盤にデビューした男性2人組で
こちらの曲はフジテレビ系で放送されていた「キャプテン翼J」の
オープニングテーマに使用されていました。

「キャプテン翼」はサッカー漫画の金字塔として今も語り継がれる作品で、
テレビ東京のアニメのイメージが強いかと思いますが、実はその後の
作品をフジテレビが作っていました。
ただ、現在なかったことになっているかのような扱いになっていることからも
お分かりのようにこちらのアニメは前作ほどのヒットはしませんでした。
そのためこの曲もあまり売れませんでしたね。

それでもとてもキャッチーで爽やかで清々しい曲です。
FACE FREEもこういったタイプの曲が持ち味だったようです。

ちなみにWikiを見るとこのタイアップがきっかけで「キャプテン翼」の原作者である
高橋陽一さんと今でも交流があるようです。



関連記事

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : アニソン・キャラソン
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。