スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西城秀樹「走れ正直者」

今回はアニソンを取り上げます。
西城秀樹さんの「走れ正直者」。
この曲はちびまる子ちゃんの2代目のエンディングテーマ曲でした。
そう、あの「踊るポンポコリン」の次のエンディングテーマでした。
正確にいうとエンディングテーマになる少し前に先にNTTのCMソングに
使用されていました。
ちなみに当時のちびまる子ちゃんはなぜかNTTが筆頭スポンサーでした。

とにかく遊び心あふれる歌詞と能天気なほどのノリのいいメロディーが単純にいいです。
私はこれこそがアニソンの王道だと思うのですが。
ただ、「踊るポンポコリン」ほどはインパクトが弱かったのか、売り上げは
決して悪いとは言えないものの、爆発的なヒットとは言えませんでした。
しかしながら西城さんの曲としては久々のTOP20ヒットだったそうです。
あと、西城さんが珍しくアニソンに起用されたのはまる子のお姉ちゃんが
劇中西城さんの大ファンだったという設定だからでした。

当時はサビの「リンリン ランラン ソーセージ」の意味が分かりませんでしたが、
つい最近この意味がようやく解りました。
「ソーセージ」とは「双生児」と意味がかかっていたということです。



関連記事

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : アニソン・キャラソン
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。