スポンサーサイト


TUBE「さよならイエスタデイ」

7月になりました。
まだまだ雨が多いのですが、これから夏真っ盛りと言うことで、
夏と言えばやっぱりTUBE。
今回は「さよならイエスタデイ」を取り上げます。

この曲はコニカ(現:コニカミノルタ)「撮りっきりコニカ」のCMソングに
取り上げられ、とても話題になりましたね。
(この「撮りっきりコニカ」のCMもかなり鮮烈でしたよ)
何でもTUBEはこの曲からシングルの売り上げが50万枚以上の
セールスを記録するようになった記念的な曲でもあるそうです。

とにかく情熱的。悪く言えば暑苦しいという感じではあるのですが、
それがまた魅力なんですよね。
夏の曲は暑苦しくていいのです。



関連記事

⇒comment

Secret

こんにちは。僕はこの曲でTUBEを知りました。当事有線放送大賞を見ていて、初めて聴いたように思います。
当事は歌番組や、年末の特番なんかに誰が出るんだろうとワクワクしてましたけど、今はそんな感覚はないですね。
自分が大人になり感性が鈍ったからなのか、ほんとに良い曲が無いからなのかは分かりませんが…
それにしてもこの頃の曲はほんとに感動する曲が多かったと思います。CDが売れたのも納得できます。
また拝見させて頂きます。

Re: タイトルなし

SACさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
私はこの曲の前からTUBEの存在は知っていましたが、
あまり気になる存在でもありませんでした。

当時のコニカのCMを見て、衝撃が走った記憶があります。
この曲でTUBEは日本を代表するバンドへと1段上がったと思いますね。

私も最近の曲は疎い方なのですが、TUBEの今年の新曲「SUMMER TIME」は
とてもいいなと思いました。
個人的に現在1番のヘビロテです。
「さよならイエスタデイ」のようなギラギラしたものはないですが、
経験を重ねて自然体という表現がマッチするような心地いい曲です。
もし、まだお聞きになっていないようでしたら、ぜひお聞きくださればと思います。

また、コメントくださればうれしいです。それでは。

> こんにちは。僕はこの曲でTUBEを知りました。当事有線放送大賞を見ていて、初めて聴いたように思います。
> 当事は歌番組や、年末の特番なんかに誰が出るんだろうとワクワクしてましたけど、今はそんな感覚はないですね。
> 自分が大人になり感性が鈍ったからなのか、ほんとに良い曲が無いからなのかは分かりませんが…
> それにしてもこの頃の曲はほんとに感動する曲が多かったと思います。CDが売れたのも納得できます。
> また拝見させて頂きます。
プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
