スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木けんじ「ズダダン!キン肉マン」

久々にアニソン取り上げます。
今回取り上げるのは鈴木けんじさんの「ズダダン!キン肉マン」。
鈴木けんじさんを取り上げるのは2度目になり、前回取り上げたのは
地球戦隊ファイブマン」でした。

私としたことが、これをなぜか忘れていたという感じです。
私が子供のころ一番ハマったアニメと言っていいのが「キン肉マン」なのです。
当然アニメも欠かさず視聴しておりました。

ただ、「キン肉マン」の主題歌と言うとやはり串田アキラさんが歌った
「キン肉マンGo Fight!」が思い出されてしまいますね。
実はどちらの曲も作詞家が同じで巨匠の森雪之丞先生です。

この曲は派手さはないものの歌詞は王道のヒーローソングになってます。
私が過去の「キン肉マン」の主題歌で一つ上げろと言われれば迷わず
この曲を挙げます。
「右手に勇気を 左手に涙を 心にやさしく 愛を抱きしめ」と言うフレーズが
今でもぐっと来てしまいます。
鈴木けんじさんのボーカルも素晴らしいですね。

歌詞の内容は大変まともなのにタイトルがコミックソング然でミスマッチの
ようにも感じてしまうのですが、これもご愛嬌でしょうかね。



関連記事

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : アニソン・キャラソン
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。