スポンサーサイト


90年代の思い出のCMソング(はごろもフーズ・ポポロ サラスパ)

前回の更新が約2週間ぶりだったみたいで、更新が滞りがちに
なってしまってます。
今月は巻き返したいところなのですが、ネタ集めの時間が
なかなかできていない現状です。

さて、今回は久しぶりに90年代の思い出のCMソングから
はごろもフーズの「ポポロ サラスパ」を取り上げます。
昨日急にそういえばこんな曲あったなと思いだしたんですよね。
それからこの曲が頭から離れなくなってしまったため、
今回取り上げた次第です。

このCM及びCMソングは私と同年代の人には非常に
耳なじみがあると思います。
と言うのも、はごろもフーズは当時大人気アニメだった
「ドラゴンボールZ」のスポンサーを務めており、ドラゴンボールで
流れていたこのCMも印象的でした。

「サラダのためのサラスパ ポポロ サラスパ」という、この
フレーズを久々に聞いてセンチメンタルな気分になりました。

はごろもフーズは子供向けアニメの定番スポンサーだったのですが、
Wikipediaを見たところ、どうも今は固定でスポンサーを務めてはいないようです。
いつの間にか子供向けアニメから撤退していたことに時代の流れと
寂しさを感じた次第です。

関連記事

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

こんにちは。このCM、確かにありましたよね!(笑)懐かしくて思わず笑ってしまいました。
僕もドラゴンボールZのCMとゆう印象ですし、覚えてるのはあのフレーズです。
管理人さんはこれまで色々な曲をアップされてますが、引き出し多いですよね。
この頃の曲は、ほんとに残っていくような曲が多いと思います。

Re: タイトルなし

SACさん

コメントありがとうございます。
ドラゴンボールZを本放送で見ていた人にはかなり印象深いCMですよね。
当時のドラゴンボールのCMで思い出深いのは他にロート子供ソフトとか、
SBカレーの王子様なんかもあります。

ただ、引き出し多いとおっしゃってくれるのは大変うれしいのですが、
大して引き出し多くないんですよね。
このブログを運営してみて、それに気づかされました。

> こんにちは。このCM、確かにありましたよね!(笑)懐かしくて思わず笑ってしまいました。
> 僕もドラゴンボールZのCMとゆう印象ですし、覚えてるのはあのフレーズです。
> 管理人さんはこれまで色々な曲をアップされてますが、引き出し多いですよね。
> この頃の曲は、ほんとに残っていくような曲が多いと思います。
プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
