スポンサーサイト


小野正利「もっと美しくなれ」

今回取り上げるのは小野正利さんの「もっと美しくなれ」。
小野さんの代表曲と言えば月9ドラマの主題歌に起用された
「You're the Only…」ですね。
そして小野さんと言えばハイトーンのボーカル。

今回取り上げた「もっと美しくなれ」もそんな小野さんの
ハイトーンボーカルが存分に堪能できます。
当時TDKのCMソングに使用されていました。
「You're the Only…」のヒットから1年経過した後に
リリースされた曲ではあるのですが、この頃は
既にセールスは苦戦しており、確かオリコンの初登場が
90位台だったと記憶しております。

売り上げこそ芳しいものではなかったですが、情熱的で
ストレート(少しくさい)な歌詞が突き刺さる感じですね。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

依然WENDYの記事にコメントさせてもらった者です。
この曲私も好きでした、自分が好きだったので、勝手にヒットしてたんだと思っていましたが、オリコンでは苦戦してたんですね。あくまで個人的な感想ですけど、今のオリコンチャート上位の曲にはこのような曲がなくて、ランキングに昔ほど関心がなくなりました。
また拝見させて頂きますね。

Re: タイトルなし

SACさん

コメントありがとうございます。
この曲、当時CMでも連日のように流れていて、かなり露出度が
あったように思うのですが、売れなかったんですよね・・・。

ただ、この当時はCDセールスが絶好調の時代で、
1万枚超えないと100位以内にランクイン
できないくらい、全体的にハイレベルな売り上げでした。
そういうのもあったのかもしれませんが。

また、ご訪問くださればと思います。

> 依然WENDYの記事にコメントさせてもらった者です。
> この曲私も好きでした、自分が好きだったので、勝手にヒットしてたんだと思っていましたが、オリコンでは苦戦してたんですね。あくまで個人的な感想ですけど、今のオリコンチャート上位の曲にはこのような曲がなくて、ランキングに昔ほど関心がなくなりました。
> また拝見させて頂きますね。
プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
