fc2ブログ

KAN「まゆみ」

今回取り上げるのはKANさんの「まゆみ」。
KANさんと言えば、やはり「愛は勝つ」ですね。
爆発的な大ヒットでしたが、その後はこの曲を
超えるヒット曲は出ていません。
よく一発屋の代表格のように言われることがあり、
「愛は勝つ」のヒットから5年ほど経過したころ、
あるラジオ番組のネタハガキで空気の読めない人の特徴として
「今時カラオケで愛は勝つを歌うやつ」と揶揄されてました。

そんなKANさんですが、私もそんなに熱心には聞いているわけではなく、
シングル曲をラジオで耳にする程度でしたが、そんなに芸風みたいなものは
変わらず、あくまでマイペースを貫いていたように私は思えました。

今回取り上げた「まゆみ」は15枚目のシングルで三ツ矢サイダーのCMソングに
使用されていました。
三ツ矢サイダーのイメージにぴったりのとにかくメロディーがみずみずしくて
清々しいです。
歌詞はKANさんの得意とする遊び心も感じられますね。

このタイトルとCMも含めて割とインパクトがあったこともあり、この曲は
根強い人気があると思います。



このCMも非常に良かったですね。


話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR