スポンサーサイト


吉川晃司「Rambling Rose」

今回も吉川晃司さんの曲を取り上げます。
取り上げるのは「Rambling Rose」。
何となくタイトルそのものが吉川さん自身のイメージに
バッチリはまっているような気がするのは私だけでしょうか。

この曲は日本テレビ系で放送されていたウッチャンナンチャン
主演の「ザ・ワイドショー」の主題歌でした。
ちなみに当時の放送時間がミュージックステーションの真裏だったため、
この曲のプロモーションでミュージックステーションには出ることが
できませんでした。

何と言ってもやっぱりこの曲もサビの疾走感、爽快感がたまりませんね。
単純にただただカッコいいです。
Wikipedia見て初めて知ったのですが、コーラスに元レベッカの
NOKKOさんがいるそうで、全然気づきませんでした。
当時も特にそういった情報はあまり表立ってはいなかったと思います。

さて、次回ですがいつもとは違う切り口であるテーマにそった曲を
ピックアップするということをやってみたいと思っています。



関連記事

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

No title

タイムリーにアルバム「Cloudy Heart」買って
ライブも行ったのですが
NOKKOとか
番組主題歌とか知りませんでした(^_^;

Re: No title

seruseさん

コメントありがとうございます。
ウンナン主演のドラマは当時としてはそんなに視聴率が
高くなかったですし、何よりドラマの内容と曲が
あまりマッチしていないように思えました。

NOKKOさんの件は今回記事を書くに当たり、下調べを
しているときに私も初めて知りました。
当時音楽雑誌を色々と買ってはいたのですが、
そんな情報載っていなかった記憶なのですが。

> タイムリーにアルバム「Cloudy Heart」買って
> ライブも行ったのですが
> NOKKOとか
> 番組主題歌とか知りませんでした(^_^;
プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
