スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hysteric Blue「春~spring~」

今回取り上げるのはHysteric Blueの「春~spring~」。
3月に入ってそろそろ春が近づいていたこともあり、
春らしい曲を取り上げてみました。

Hysteric Blueは1998年にデビューした3人組バンドです。
今回取り上げた「春~spring~」は2枚目のシングルで、
オリコン最高5位のこのバンド最大のヒット曲でした。
サビのスピード感がやはり印象に残りますよね。
冬から春になった解放感が表現されている感じです。

さて、Hysteric Blueですが、ご存知の方も多いとは
思いますが、2004年にメンバー不祥事のため解散に
追い込まれてしまいました。
現在は残りのメンバーで再結成し、活動しているとの
ことです。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

懐かしい

しばらく聴いてなかったのですが、先日久しぶりにHysteric Blueを聴きました。
たくさん好きな曲があるのですが、やっぱり「春~spring~」ですね。
若いメンバーによる瑞々しい曲からは季節の春はもちろんもこと、人生の春をも感じます。

知らなかったのですが、再結成していたのですか!?
あるならライブに行ってみたい。

Re: 懐かしい

KAROさん

お世話になります。コメントありがとうございます。
私はそんなに熱心にヒスブルを聞いていたわけではないのですが、
春になると思い出しますね。
春はこういう元気で明るい曲が聞きたくなります。

再結成の話ですが、これは私も今回の記事を書く上で、
下調べをしているときに初めて知りました。

> しばらく聴いてなかったのですが、先日久しぶりにHysteric Blueを聴きました。
> たくさん好きな曲があるのですが、やっぱり「春~spring~」ですね。
> 若いメンバーによる瑞々しい曲からは季節の春はもちろんもこと、人生の春をも感じます。
>
> 知らなかったのですが、再結成していたのですか!?
> あるならライブに行ってみたい。
プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。