スポンサーサイト


たま「オゾンのダンス」

今回取り上げるのはたまの「オゾンのダンス」
たまを取り上げるのは初めてとなります。
たまと言えば何と言っても「さよなら人類」ですよね。
私もやはり「さよなら人類」を初めて聞いたときは
衝撃を受けましたね。
当時学校でも流行っていました。

でも、取り上げるのは「さよなら人類」ではなく
「オゾンのダンス」です。
まあ、「さよなら人類」は今更あえて取り上げなくとも
色々と語りつくされている歌だということと、私自身、
こちらの方が好みだからと言う両方ですね。

この曲は「さよなら人類」の次に発売されたシングルで
「なるほどザワールド」のテーマソングに使用されていました。
ただ、期待されていたほど売れずオリコンでは14位どまりでした。

「さよなら人類」もそうですが、この「オゾンのダンス」も
たまらしいメッセージ性が強い曲だと思います。
歌詞の意味が色々と考えさせられるものがあります。
人間の幸せとか環境問題とか。

「バルコニーから出ておいで リンゴの木の下でずーっと待ってたよ
熟したリンゴが落ちるまで」
この部分が特に好きですね。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
