スポンサーサイト


近藤ナツコ「バレンタイン・イヴ」

もう間もなく終わろうとしておりますが、今日はバレンタインデー。
と言うことでバレンタインにちなんだ曲を紹介します。
と言っても、J-POPにはバレンタイン関連の曲って案外
少ないんですよね。なぜか。
いまだに国生さゆりさんの「バレンタイン・キス」くらいしか
知名度の高い曲がありませんし。

さて、今回取り上げるのは近藤ナツコさんの「バレンタイン・イヴ」。
現在、同じ読みで近藤夏子さんという女性シンガーがいますが、
同姓同名の別人です。

こちらの「バレンタイン・イヴ」はドミノピザのCMソングに使用されていました。
このCMには近藤さん自身も出演されておりました。
(それからKATSUMIさん、松田博幸さんも共演されておりました。
 このお二人も前後にドミノピザのCMソングを担当しておりました。)
とても明るいラブソングでバレンタイン前日の乙女心みたいなものが
はじけている印象で、すぐに気に入ってしまいました。

近藤さんは新聞記者、テレビ番組製作会社を経て歌手になったという
異色の経歴の持ち主で、1993年にデビューされたそうです。

レコード会社としてこの曲で近藤さんを大々的に売り出そうと思っていた
矢先に怒ったのが阪神淡路大震災。
そのため、キャンペーンが自粛してしまったとのことです。

近藤さんは歌手活動の傍ら、作詞家としても活動されており、
ジャニーズのグループへの提供も多いそうです。

今回の動画は途中から開始しますのでご注意を。
動画の最初の方に当時のドミノピザのCMも見ることができます。


話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
