スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

90年代の思い出のCMソング(バンプレスト・第4次スーパーロボット大戦)

今回は90年代の思い出のCMソングから、バンプレストの
「第4次スーパーロボット大戦」を取り上げます。

恐らく30代以上の方はこのCMソングは非常になじみが
あるかと思います。
「守れ友を 倒せ敵を 第4次スーパーロボット大戦だ」

70年代・80年代のロボットアニメを思わせる力強い曲で
90年代の当時にしてもノスタルジックな印象でした。

当時この曲を歌っているのはアニソンの帝王、水木一郎さんと
ばかり思っていましたが、それは間違いで、正しくは五十嵐寿也さんと
言う方のようです。
この五十嵐さんもアニソンシンガーとしても何曲か歌われており、
(ただしそのアニソンは私は不勉強で聞いたことがありません)
また現在は日本コロムビアの音楽ディレクターでもあるとのことです。

なお、このCMソングですがゲーム購入のおまけとしてCDがついていて、
聞くことができたようです。

関連記事

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。