スポンサーサイト


L⇔R「NICE TO MEET YOU」

前回お知らせしたとおり、今回もL⇔Rから「NICE TO MEET YOU」を
取り上げます。
この曲はキリンラガービールのCMソングに使用されていました。

ビールのCMソングにマッチするような爽快感あふれるナンバーです。
最近久々に聞いたのですが、しびれましたね。
この曲こそL⇔Rの決定版、最強の曲だと思いました。
聞くのが楽しくて楽しくて、有頂天になってしまいます。
「突然奇跡がそばに近づいて 答え教えてくれた」
サビの冒頭の歌詞ですが、この曲の世界観を見事に表しています。

当然オリコンでもベストテンランクインは堅いと思っていたのですが、
ふたを開けてみると何と14位。
これには当時大変ショックでした。
こんな素晴らしい曲がこの順位なんて、どうなってしまったんだと。
日本の音楽シーンが変わりつつあったということなんでしょうかね。
これがL⇔Rに暗い影を落とした一因になってしまったことは否めないですね。

L⇔Rはまだほかにも取り上げたい曲がありますが、また機会を見て紹介
できたらと思っています。

さて、次回は今度はキリンラガービールつながりで、ある大物の
曲を取り上げてみようかなと思っていますが、気が変わる可能性もあります。



関連記事

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
