

GOLD WAX「カルシウムが足りない」

今回取り上げるのはGOLD WAXの「カルシウムが足りない」。
この曲は現在も放送されているバラエティー番組「ダウンタウンDX」の
テーマ曲として使用されていて耳なじみの方も多いかと思います。
番組開始から割と長期間使用されておりました。

この曲の最大の売りは「曲の長さが短いこと」。
何と1分もありません。
当時、日本で発売されたシングル曲の中で最も曲の長さが
短いということでメディアには取り上げられることが多かったです。
(今でもこの記録を保持ししているかまでは私は調べていないのですが)

さて、このGOLD WAXというバンドは東哲一郎さんと言う方が
中心となっており、実質この東さんと言う方の個人プロジェクトの
側面が強かったそうで、確かにメディアには東さん一人で
出ることが多かったですね。

この「カルシウムが足りない」について、あるラジオの番組で
「なぜこの曲はこんなに短いんですか?」というDJからの
質問に対し、「別に最初から短くしようなんて思っていなかったが、
結果的に短く収まっていた。」みたいな感じで話されていました。

GOLD WAXは売り上げ不振もあり一時活動休止になりましたが、
2007年より前提的に活動が再開したとのことです。



関連記事

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
