スポンサーサイト


番外編 2014年のJ-POPを語る その1

2014年も間もなく終わろうとしております。
と言うことで先月末にも少し触れましたが、残りの3日間は
いつもと違う年末特別体制でいきます。
今日と明日は2014年を振り返る意味を込めて、このブログでは
初となる今年のヒット曲を取り上げます。
と言っても、恥ずかしながら今年のヒット曲に関してはほとんど
まともに聞いておらず、数少ない私の弱小アンテナに引っかかった
曲を取り上げます。

今回取り上げるのはSEKAI NO OWARIの「スノーマジックファンタジー」 。
SEKAI NO OWARIのことを知ったのも恥ずかしながら今年で、
きっかけもやはりこの曲でした。
ラジオから流れてきた「スノーマジックファンタジー」 をたまたま聞いたのですが、
とても懐かしさを感じて、胸が熱くなりました。
その懐かしさと言うのは90年代J-POP全盛時のあの感覚に近かったからです。
まあ、90年代J-POPが懐かしいという時点でずいぶん時間がたってしまったのかなと
少し寂しさも感じてしまいますが。

何でもオリコン1位を獲得したということで、こういう曲が1位を取るのは素直に
嬉しいですね。



関連記事

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
