スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEEN「永遠をあずけてくれ」

間もなくクリスマスと言うことで、今年も90年代のクリスマスソングを
何曲か取り上げようと思います。

まず第1弾はDEENの「永遠をあずけてくれ」。
4枚目のシングルでNTTドコモのポケットベルのCMに使用されました。
DEENの曲がドコモのポケベルのCMソングに使用されるのは2度目で、
最初はあのデビュー曲にして、大ヒット曲「このまま君だけを奪い去りたい」で
ありました。

池森さんの優しく包み込むボーカルがクリスマスの雰囲気にフィットしています。
確かCMでは恋人を待つ女性というシチュエーションであったと記憶していますが、
このCMも曲にピッタリはまっていました。
まあ、Beingのことですから曲よりもタイアップが先行であった可能性が高いですが。

余談ですが、この曲、作詞が川島だりあさん、作曲が栗林誠一郎さんでしたが、
川島さんは基本作曲家としての活動が顕著で、この曲のように作詞だけと言う
パターンは珍しい部類です。



関連記事

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。