スポンサーサイト


氷室京介「JEALOUSYを眠らせて」

今回取り上げるのは氷室京介さんの「JEALOUSYを眠らせて」。
意外なことにまだ氷室さんのことを取り上げておりませんでした。
布袋さんや松井さんは取り上げたのですが。

さて、この曲はフジテレビ系で放送されていた「恋のパラダイス」という
ドラマの主題歌でした。
主演は当時「トレンディードラマの女王」と呼ばれていた浅野ゆうこさん、
他に陣内孝則さん、石田純一さん、本木雅弘さん、鈴木保奈美さん、
菊池桃子さんがメインキャストと言う錚々たる面子でした。
私はこのドラマを初回から最終回までしっかりとオンタイムで見ており、
今でも内容についてはかなり覚えていて、ぜひドラマの内容も紹介
したいところですが、とても長くなってしまうので残念ながらそこは
割愛します。
ただ、これだけの面子をそろえた割には視聴率は思ったほどでもなく、
豪華メンバーなのに失敗したドラマの例としてたまに挙げられることがあります。

さて、曲の話です。
実はこの当時、私はBOOWYはおろか、氷室さんのことすら知らなく、
この曲が主題歌として流れてきたとき、素直にカッコいいなと思いました。
これまであまり私が経験したことのないメロディーで、ちょっとした衝撃でもありました。
また、妙に色気があるというかセクシーと言うか、そんな印象も持ちました。
それまではアニソンか精々アイドルの曲しか聞いてこなかったので。
後々、BOOWYの存在を知って、改めて氷室さんの凄さを実感することになります。

最後にまたドラマの話を少しだけ。
このドラマが放映されていた当時「ちびまる子ちゃん」が大ヒットして社会的現象に
なっていた時期と重なっており、ドラマの中で主演の浅野さんが「踊るポンポコリン」を
鼻歌で歌う場面がちょこちょこありました。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
