スポンサーサイト


中村あゆみ「キライになれない」

特にアニソン特集をやるつもりでもなかったのですが、
最近はアニソン関連の曲が続いていて、今回もまた
アニソンを取り上げます。
取り上げるのは中村あゆみさんの「キライになれない」。
この曲はよみうりテレビ制作・日本テレビ系列で放送されていた
「魔法騎士レイアース」の2代目オープニングテーマでした。
ちなみに初代のOPテーマが田村直美さんの「ゆずれない願い」。
レイアースと言うと、「ゆずれない願い」の印象は強いです。
先日言ったカラオケでも隣の部屋から「ゆずれない願い」を
歌っている人がいたりして、いまだに根強い人気あります。

さて、「キライになれない」も「ゆずれない願い」ほどでは
ないもののオリコン16位にランクインするスマッシュヒットでした。
私は正直「ゆずれない願い」はあくが強い感じがして、
少し苦手でしたが、「キライになれない」の方は軽快で明るい
ポップソングで、非常に好みのタイプの曲ですね。
今聞いても楽しい気分になります。
ただ、この曲をカラオケで歌っている人に私はいまだに
出会ったことはありません。



関連記事

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : アニソン・キャラソン
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
