BOO WHO WOO「Merry,Merry Xmas」

クリスマスソング特集のラストを締めくくるのは、
BOO WHO WOOの「Merry,Merry Xmas」。
と言っても、これまで取り上げてきたクリスマスソングと
比べると間違いなくマイナーですね。
BOO WHO WOOについては7月にも取り上げたことがあるので、
このブログでは2回目の登場になります。
私はBOO WHO WOOが本当に大好きで、以前に取り上げた
さようなら~素敵な恋をありがとう~」と肩を並べるほど、
「Merry,Merry Xmas」も愛してやみません。

この曲は元々「大好き!I LOVE YOU」というシングルのカップリング曲でしたが、
私は断然こちらが好きですね。
カップリングのクリスマスソングを好む傾向が私にあるんでしょうかね。
ブログで取り上げたクリスマスソングのうち半分近くがこれに該当します。

歌詞もメロディーもとにかく大好きですが、
「赤く染まるほほにキスをして Happy Night この歌を君のために」
この部分は特に胸を締め付けられる思いになります。
クリスマスになったら、必ず聞く私の超フェイバリットクリスマスソングです。



関連記事

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

BOO WHO WOOを取り上げているとは、嬉しいですね

BOO WHO WOOをブログに書いていただいている方がいるのですね!素晴らしい!
このコメントもMerry,Merry Xmasを聞きながら書いています。

私も当時すごくBOO WHO WOOが好きで、ファンクラブに入りライブにもかなり行っていました。
伊集院光の番組で取り上げられていて、メジャーデビュー時は確か渋谷のON Airでライブをやった気がします。どの曲もいい曲が多かった。
メジャーでなくなってからも、ライブハウスでOne More Kissというバンド名で下北沢等でライブをやっていましたよ!

Re: BOO WHO WOOを取り上げているとは、嬉しいですね

通りすがりですが・・・ さん

コメントありがとうございます。
ファンクラブに入られていたのですね。
これはコアなファンの方ですね。

今は季節違いですけど、「Merry,Merry Xmas」は
超名曲ですよね。
季節関係ないです。

マイナーで活動を継続していたという情報は聞いていたのですが、
そちらのライブも見に行かれたんですね。
羨ましいです。

またよかったらBOO WHO WOOの情報を教えてください。

> BOO WHO WOOをブログに書いていただいている方がいるのですね!素晴らしい!
> このコメントもMerry,Merry Xmasを聞きながら書いています。
>
> 私も当時すごくBOO WHO WOOが好きで、ファンクラブに入りライブにもかなり行っていました。
> 伊集院光の番組で取り上げられていて、メジャーデビュー時は確か渋谷のON Airでライブをやった気がします。どの曲もいい曲が多かった。
> メジャーでなくなってからも、ライブハウスでOne More Kissというバンド名で下北沢等でライブをやっていましたよ!
プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR