スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WANDS「Jumpin' Jack Boy」

今回取り上げるのはWANDSの「Jumpin' Jack Boy」。
WANDSファンである私が、ベストを1曲あげろと言われたら、
迷わずこの曲を挙げます。
ただ、なぜ今まで取り上げなかったかと言えば、この曲も
虹の都へ」同様にmizunoのスキーウェアのCMソングで
あったからです。
CMもとてもカッコいいCMでした(残念ながらmizunoの
CM動画の方は見つかりませんでした)。
初めてみたときは画面に釘付けになりました。

この曲の良さはやっぱりサビの盛り上がりと疾走感ですね。
そして綺麗なメロディー。
私の中では文句がつけようのない完璧な曲です。
この曲が嫌いだという人とはJ-POPの話はしたくないですね。

この曲はWANDS絶頂期に発売されたもののオリコンでは
最高位2位どまり。
ミリオンセラーにもなれませんでした。
と言うことで、もっと強力に売れた曲があったんですね。
それが藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」でした。
あの「あすなろ白書」の主題歌であり、チェッカーズ解散後の
初のソロシングルと言うこともあって、非常に話題になりましたね。
WANDSファンの私は1位にもなれなければ、ミリオンセラーにもなれなくて、
最も好きな曲だったのに、何だか屈辱感がありました。
次のシングルの「世界が終るまでは」で1位とミリオンセラーも達成はしますが。



関連記事

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。