スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEEK「Dear Friend」

今回取り上げるのはSEEKの「Dear Friend」。
SEEKは女性ボーカルの5人組バンドで、原宿のホコ天で活動しながら、
あの「イカ天」に出演し、メジャーデビューをしました。
メジャーデビューした当時のことは私もおぼろげながら記憶があり、
買っていた雑誌には「イカ天出身の最後の大物がついにデビュー」
みたいな感じで取り上げられていたような気がします。

この「Dear Friend」は2枚目のシングルで、デビューアルバム
「ROLL OVER STREET」からのシングルカットで、確か
東京アカデミーかどこかの専門学校のCMソングにもなりました。
とても元気あふれる明るい曲で、個人的に高校野球の応援歌なんかに
ぴったりなのではないかと思います。

ただ、SEEKは正直あまり売れていたとは言えず、結局シングル3枚、
アルバムは先述の「ROLL OVER STREET」のみで解散。
解散したことはずいぶん経ってから知ったような記憶があります。
その後、ボーカルのKAKOさんは看護師に転身しながらも歌手活動も
続けているとのことです。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。