JUN SKY WALKER(S)「メッセージ」

今回取り上げるのはJUN SKY WALKER(S)の「メッセージ」。
ジュンスカをこのブログで取り上げるのは2度目になります。
そして、この曲はフジテレビで放送されていた「クイズ年の差なんて」の
エンディングテーマとして起用されていました。
前回取り上げた「だけど、悲しくて」と同様です。

歌詞もメロディーも何か心温まる感じがして、決して派手な曲では
ないのですが、忘れられない曲でもあります。

余談ですが、「クイズ年の差なんて」は毎週楽しみに見ていました。
「NGワード」と言う言葉はこの番組がきっかけで使われるようになったと思います。



シングル盤は現在入手困難なようなので、今回は収録されたアルバムを紹介

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

JUN SKY WALKER(S) 「START」

今回取り上げるのはJUN SKY WALKER(S) の「START」。
今回も前回同様に正月から連想しました。
正月は1年のスタートであるので、ベタな発想でこの歌です。

私がジュンスカを知ったきっかけとなった曲です。
当時ローソンのCMソングに使われて、連日テレビから、
流れていました。
高嶋政伸さんが店長役で出ていたことを覚えていらっしゃる方も
いるかと思います。

「スタート スタート これから始まる 新しい日が来た 二人のスタート」
このサビの歌詞に代表されるように、アップテンポで前向きな歌詞、
正に新しい一歩に背中を押してくれるような力強さがあります。

余談ですが、トイズファクトリーというレコード会社は今でこそ、
ミスチルが大看板ですが、ミスチルがブレイクする前のトイズの
看板アーティストはジュンスカでした。
ジュンスカは設立間もなかったトイズを盛り上げた立役者でもありました。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR