RAZZ MA TAZZ「Private Eyes」

今回取り上げるのはRAZZ MA TAZZの「Private Eyes」。
この曲はRAZZ MA TAZZのデビュー曲となります。
オリコン最高位は100位丁度でした。

フォーライフレコードよりデビューしましたが、フォーライフは
かなり期待をかけており、特にニッポン放送では連日のように
スポットCMが流れていました。

デビュー曲と言うこともあって初々しさは残しつつも、ただの新人ではない
センスみたいなものを感じていました。
何と言っても抒情的でメロディーがきれいなんですよね。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

RAZZ MA TAZZ「Season Train」

今回取り上げるのはRAZZ MA TAZZの「Season Train」。
この曲も大好きで、ずっと取り上げたかった曲の1つです。
季節感の強い曲であるため、冬になるまで待っていました。

この曲はブルボンのCMソングに起用され、RAZZ MA TAZZの
知名度の向上に一役買った曲とされます。
ただ、私はデビュー曲の「Private Eyes」から知っていて、
とてもきれいなメロディーを書くバンドだなと好印象を持って
いました。
デビュー当時は「大阪からやってきた新人バンド」という
紹介をよくされていた記憶があります。
そういったRAZZ MA TAZZの魅力が一気に爆発したのが、
やっぱり、この「Season Train」だったのかもしれません。
今聞いても心躍りつつも、とても切ない印象もあります。

その後の曲も決して売れなかったわけではなかったのですが、
1999年に残念ながら解散してしまいます。
正に90年代バンドですね。
Wikipediaを見ると、その後は波乱万丈な道をたどったようです。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR