

Be-B「憧夢~風に向かって~」

今回取り上げるのはBe-Bの「憧夢~風に向かって~」。
Be-Bはグループ名のような感じですが、実際はBe-Bと言う名前の
女性ソロシンガーです。
ただ、現在は本名かどうかまでは分かりませんが「和泉容」という
名前で活動されているそうです。
実は改名していたことも今回記事を書く上で知ったばかりです。

さて、「憧夢~風に向かって~」はTBS系で放送されていた
「毎度ゴメンなさぁい」の主題歌でした。
松雪泰子さんと保阪尚輝さんの主演で、割と当時話題になった
ドラマだったと記憶しております。
私はみてませんでしたけど。
ただ、主題歌である「憧夢~風に向かって~」はテレビやラジオで
かかっていたこともあり、またオリコン10位にランクインするヒットと
なったため、耳にする機会は多かったです。
ちなみにデビュー曲となります。

ヒットするのが分かるくらい、パンチがあって力強く、それでいて
キャッチーで、一度耳にしたら忘れられないインパクトがあります。
ただ、この後ヒットは出ず、一発屋となってしまいましたね。
この曲の宣伝のため出演していたあるラジオ番組で「お酒が大好きだけど
オリコン1位取るまでは禁酒する」と言ったコメントがなぜか未だに
脳裏に焼き付いています。




話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
