L'Arc~en~Ciel「the Fourth Avenue Café」

引き続きラルクの曲を取り上げます。
今回取り上げるのは「the Fourth Avenue Café」。
実はこの曲は8月のアニソン特集で取り上げようかと迷ったのですが、
見送りました。

初出は4枚目のアルバム「True」に収録されていた曲でありましたが、
実は「るろうに剣心」のエンディングテーマでもあり、シングルカットも
予定されていたのですが、当時のメンバーの不祥事により、放映はたった
1ヶ月程度で自粛され、シングル発売も取りやめになってしまいました。

ただ、メンバーの思い入れの強い曲であったのか、2006年にシングルカット
されました。
やはり、その思い入れの強さが分かるくらい、とてもいい曲だと思います。
サビのドラマチックなダイナミックなメロディーがたまらないです。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

L'Arc~en~Ciel「DIVE TO BLUE」

今回取り上げるのはL'Arc~en~Cielの「DIVE TO BLUE」。
やっぱりラルクも好きでしたよ。
以前、アニソン特集で「Blurry Eyes」を取り上げたことありますが、
フェイバリットソングを1曲あげるとなると、この「DIVE TO BLUE」に
なりますね。
メンバーも相当の自信作だったようです。

この曲は大変有名な曲なので、曲の良さがどうこうなんて私が語ることは
大変はばかられたりするのですが、ラルクの魅力が凝縮された感じの
まずはこれを聞けという「名刺代わり」となる曲ですね。
曲の力強さに引き込まれますね。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR