スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋里華「R134海沿いのレースウェイ」

今回取り上げるのは高橋里華さんの「R134海沿いのレースウェイ」。
高橋里華さんは1992年度フジテレビビジュアルクイーンという賞に
輝いたことがきっかけでデビューされたとのことです。
一時期はTBSの朝の情報番組に出演されていたことをご存知の方も
いらっしゃるかと思います。
現在もタレントして活動されているそうです。

歌手としても活動されていて、4枚のシングルと1枚のアルバムを
リリースされています。
ちなみに「R134海沿いのレースウェイ」は2枚目のシングルです。
この「R134」は当然「国道134号線」のことであり、歌詞では
「R134」を134にかけて「意味深(134)ロード」と歌っています。
かつてフジテレビ土曜昼間に放送されていた「週刊スタミナ天国」の
オープニングテーマでした。
いろいろと問題を起こした田代まさしさん司会のバラエティーでした。

さて、この曲についてですが、作詞は高橋さんがされていますが、
作曲はあの巨匠・後藤次利さんです。
やはり後藤さんだけあって、当時の王道ポップスと言う感じで、
私のツボを突きまくりです。
後年、高橋さんがテレビ東京の「ドライブ A GOGO」にゲスト出演
されたとき、歌手としての代表曲としてこの曲がBGMで流れました。
ただ、売り上げは芳しくはなかったようで、歌手時代のことは
あまり思い出したくないみたいでした。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。