福井麻利子「LOVE SOMEBODY」

今回取り上げるのは福井麻利子さんの「LOVE SOMEBODY」。
この曲はTBSで放送されていたアニメ「逮捕しちゃうぞ」の
主題歌として起用されていたことで、ご存じの方も多いと
思います。

歌っていた福井さんについては前回取り上げた樋口明日香さん
同様に「asayan」でデビューされた方でした。
福井さんは小室哲哉プロデュース企画を通してのデビューでした。
ただ、樋口さんとは違い、福井さんについての現況はあまり
分かりませんでした。

さて、「LOVE SOMEBODY」。
90年代アニソンらしい曲だと思います。
「理想は遠くて 現実は近くて 風も強いけれど 笑ってる自分を
ぎゅっと抱きしめて 絶対強くなる」
歌詞としてはこの部分が特に好きですね。
「逮捕しちゃうぞ」の世界観にぴったりの明るく前向きな曲だと思います。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR