スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOO WHO WOO「Merry,Merry Xmas」

クリスマスソング特集のラストを締めくくるのは、
BOO WHO WOOの「Merry,Merry Xmas」。
と言っても、これまで取り上げてきたクリスマスソングと
比べると間違いなくマイナーですね。
BOO WHO WOOについては7月にも取り上げたことがあるので、
このブログでは2回目の登場になります。
私はBOO WHO WOOが本当に大好きで、以前に取り上げた
さようなら~素敵な恋をありがとう~」と肩を並べるほど、
「Merry,Merry Xmas」も愛してやみません。

この曲は元々「大好き!I LOVE YOU」というシングルのカップリング曲でしたが、
私は断然こちらが好きですね。
カップリングのクリスマスソングを好む傾向が私にあるんでしょうかね。
ブログで取り上げたクリスマスソングのうち半分近くがこれに該当します。

歌詞もメロディーもとにかく大好きですが、
「赤く染まるほほにキスをして Happy Night この歌を君のために」
この部分は特に胸を締め付けられる思いになります。
クリスマスになったら、必ず聞く私の超フェイバリットクリスマスソングです。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

BOO WHO WOO「さようなら~素敵な恋をありがとう~」

BOO WHO WOOというグループを知っている方は
どれだけいらっしゃるでしょうか?
恐らくほとんどいらっしゃらないでしょう。
というか、活動していた時期ですら、それほど
売れていなかったグループです。

3人組のガールバンドで、90年代前半に活動していました。
私がこのグループを知ったきっかけは「伊集院光のOHデカナイト」
金曜レギュラーだった時期があったからでした。
その中で今日取り上げる「さようなら~素敵な恋をありがとう~」が
一時期ヘビーローテーションでかかっていました。

ガールバンドの王道らしい元気いっぱいのメロディーとパンチのある
ボーカルで、OHデカリスナーからの評判も大変良かったものの残念ながら
それほどは売れなかったようです。
とてもアップテンポなメロディーなのに、歌詞は切ない別れとそれをバネに
前向きに生きようとする女の子をテーマにしていて、それが一層別れの
悲しみを増幅させている気がします。
それでも、気持ちを前向きにさせてくれる曲です。

実はこのブログを立ち上げたのも、この曲のことを書いてみたかったというのが
大きいです。
このシングルも擦り切れるくらい聞きました。

BOO WHO WOOのその後についてはいろいろ調べては見たもののこれと言った
有力な情報は得られませんでした。
BOO WHO WOOについてはもう1曲取り上げたい曲がありますが、まだあえて
取り上げず、その時期が来たら書きたいと思います。

この曲の貴重な動画です。


今回はシングルとそのシングルが収録されたアルバムを両方紹介します。

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。