槇原敬之「冬がはじまるよ」

前回の最後に書いたように「冬物語」のCMソングは
これ抜きにしては語れません。
と言うことで、今回取り上げるのは槇原敬之さんの
「冬がはじまるよ」。
槇原さんの代表曲での1つでもあるので、ご存知の方が
多いとは思います。

以前に「雪に願いを」も取り上げましたが、槇原さんの曲の
中ではこう言った曲が好きなせいか、どうも私の中では
槇原さん=冬のイメージなんです。



このCMも印象的でしたね。


話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

槇原敬之「雪に願いを」

今回取り上げるクリスマスソングは槇原敬之さんの「雪に願いを」。
この曲も素敵な曲ですね。
槇原さんの10枚目のシングルで、アルバム「SELF PORTRAIT」からの
シングルカットであったため、トップ10ヒットとはならず、最高位こそ
12位でしたが、それでも記憶に残る曲で、槇原節全開ですね。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

槇原敬之「どうしようもない僕に天使が降りてきた」

今回取り上げるのは槇原敬之さんの「どうしようもない僕に天使が降りてきた」。
槇原さんについては説明不要ですね。
私の中で1曲あげるとなると、今回取り上げる「どうしようもない僕に天使が降りてきた」に
なりますね。

パワフルで疾走感があって、力がみなぎってくるような印象です。
この歌を歌いきるとさぞかし爽快感あるでしょうね。
カラオケでこの歌をを歌った経験のある方なら、お分かりいただけるかもしれませんが、
歌いきるのが難しいです。
特にサビの歌詞がびっちり詰め込まれていて、テンポも速いので息が続かないんですよね。
歌いきれればすごい気持ちいいんですが。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR