

五十嵐浩晃「街は恋人」

今回取り上げるのは五十嵐浩晃さんの「街は恋人」。
五十嵐さんは札幌を拠点に活動されているミュージシャンで
大ヒット曲に「ペガサスの朝」があります。

この「街は恋人」はSUZUKIアルトのCMソングとして使用され、
恐らく五十嵐さんの楽曲では「ペガサスの朝」の次に有名で
あると思われます。
当時SUZUKIがスポンサーを務めていた「とんねるずのみなさんの
おかげです」で頻繁に流れていたため、とても印象に残っています。
そのため、この曲を聴くと「仮面ノリダー」なんかを思い出して
しまいます。

この曲を一言でいうと、どこまでもさわやか。
いつの季節に聞いてもマッチする感じがありますね。
90年代初頭のみずみずしい感じが現れているような気がします。



ついでに当時のアルトのCMも。井森美幸さんが出ていたんですね。
ちょっとバブルの雰囲気が感じられます。
「街は恋人」というフレーズとシンクロして、手をクロールさせているのが
今でも覚えていますね。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
