スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「バードメン」

今回取り上げるのは久々にTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTから
「バードメン」。
この曲はミッシェルの6枚目のシングルで代表曲と言える曲ですね。

まずメロディーですが、とにかく疾走感があって激しくて、それでいて聞きやすくて、
そしてカッコいいですよね。

でも、この曲を語る上で問題なのは歌詞ですね。
正直あまり意味が分かりません。
チバさんなりの哲学みたいなものが盛り込まれているのでしょうが、
そこまで読み解く力が私にはないのが残念なところです。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「世界の終わり」

今回取り上げるのはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの「世界の終わり」。
ミッシェルは大好きなバンドの一つだったのですが、正直どうにも
取り上げるのをずっと戸惑い続けていました。
でも、取り上げないのも取り上げないで何か違和感もあったので、
一念発起して取り上げることにしました。

「世界の終わり」はミッシェルの代表曲ですね。
デビューシングルでもあります。
と言っても、私はこの当時は存在すら知らなく、初めてミッシェルを
意識した曲は「バードメン」です。
それから、後追いで聞いたのですが、何でもっと早く気付かなかったのかと
後悔しましたね。
私を一番後悔させたのが、この「世界の終わり」です。
こんなカッコいいロックが日本にあるのかとショックでしたね。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。