

BEGIN「愛が走る」

今回取り上げるのはBEGINの「愛が走る」。
前回取り上げたRABBIT同様、「イカ天」出身バンドであり、
恐らく最も成功を収めたバンドがBEGINと言えるのでは
ないでしょうか。
今でも一線で活動しているのはもうBEGINくらいですし。

さて、この「愛が走る」は今は亡きナショナル劇場で放送されていた
「怒れ!求馬」という時代劇の主題歌でした。
時代劇の主題歌は演歌調のものが多い中で、当時としてはこのような
J-POPが取り上げられるのは割と珍しかったと思います。
それに歌詞に「ポケベル(時代を感じさせますが)」が出てきて、
およそ時代劇の主題歌とは思えない歌詞ですしね。
ちなみに主演は原田龍二さんで数少ない主演作ですね。
この出演が後に「水戸黄門」で助さん役につながった可能性もあります。
余談ですが、TBS月曜8時の時間帯は長らくパナソニック一社提供でしたが、
遂に今月から一社提供ではなくなってしまったそうで、これも時代の流れを
感じてしまいます。

だいぶ話がそれてしまいましたが、「愛が走る」は軽快なリズムと
心地いいサウンド、そして歌詞も良いです。
聞き終わった後の爽快感がたまらないです。
その作詞を担当したのはあの辻仁成さんです。
「君に出会い 僕は気づいた 世界は幻なんかじゃない」
素敵な歌詞ですね。




話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
