RABBIT「Thank you my Girl」

今回取り上げるのはRABBITの「Thank you my Girl」。
RABBITは1989年から1996年まで活動していたバンドで、
バンド名はリーダーがウサギ好きであったことから
RABBITになったとのことです。
あの「イカ天」出身で、メジャーデビュー一番乗りだったそうです。

この「Thank you my Girl」はRABBIT最大のヒット曲です。
それは日本テレビ系ドラマ「悪女」の主題歌に起用されたためです。
ちなみに主演は当時売出し中の石田ひかりさんでした。
実は私も当時このドラマを見ていて、とてもいい主題歌だなと
思いましたね。
正直ドラマの内容はもうあまり覚えていないのですが。
ボーカルだった岩佐さんの声が澄んでいて、それでいて情熱的で
聞きごたえがあります。

RABBITでは他に「言葉のかわりに」と言う歌も好きで、こちらも
「Thank you my Girl」のような静かに畳み掛ける感じの曲です。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR