スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DANGER「うたおうぜ」

今回取り上げるのはDANGERの「うたおうぜ」。
正直、この曲の記憶があいまいで、もしかしたら発売は
80年代かもと思っていましたが、調べた結果、1990年8月発売なので、
90年代J-POPでした。

これまで一応100曲以上取り上げてきましたが、DANGERという
バンドについては情報らしい情報はほとんどつかめませんでした。
後ほど触れますが、現在は音源も入手困難の模様。
実は私も知っている曲と言えば、この「うたおうぜ」だけです。
ただ、この曲については私にとってはインパクトが強かったのが
ずっと頭の片隅には残ってました。
どうもエースコックのCMソングに使用されていたそうなので、それで
覚えていたのでしょうが、どんなCMだったかは全く記憶にないんです。
歌だけ記憶に残っていたみたいですね。

「うたおうぜ うたおうぜ 傷つくことを怖がっていたら何もできないから」
サビのこのフレーズ良いですね。ここが大好きです。
1990年とか91年あたりの曲って、何か奮い立つような元気がみなぎる曲が
多い気がしてます。

「夢で逢えたら」にゲスト出演した当時の映像


今、amazonで「うたおうぜ」の音源が入手できる唯一のものが、
このコンピレーションアルバム。
DANGER単体での音源は現状、入手困難のようです。
スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。