森下玲可「another sun」

今回取り上げるのは森下玲可さんの「another sun」。
森下さんを取り上げるのは2度目になります。
この曲はテレビゲーム「ロックマンDASH 鋼の冒険心」の
CMソングに使用されました。
動画をご覧になれば、もしかしたら耳にしたことがあるかもと
思われるかもしれません。

森下さんのボーカルはとても情熱的でテンポが速いものが多いですが、
この曲もそういった傾向の曲です。
特に最後のサビの畳み掛けは興奮せずにはいられませんね。

私が歌詞の中で特に好きな個所が
「あなたにしか見えないものがある そらさないで
それは一体 どんな形してどんな色なのか教えて 欲しい」というところです。
何だか深い意味を含んでいますね。

2013年にリテイク版として「another sun 2012」が発売されましたが、
私はやはりオリジナル版を推したいです。

ところで、9月末と言うことで今頃になって思ったのですが、
年代順でまとめたほうがより分かりやすいブログになったのではと。
ただ、とにかく思いついた曲を思いつくまま挙げるといったスタイルに
してしまったので年代に関してはバラバラになってしまいました。
これからも思い出した曲を思いついた順に紹介したいと思います。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

森下玲可「約束をあげる」

今回取り上げるのは森下玲可さんの「約束をあげる」。
森下玲可さんはデビューシングルの「傷つけてPrecious Love」が
今は亡きカメリアダイアモンドのCMソングに使用され、スマッシュヒットを
飛ばし、その後はロックマン関連の楽曲を手掛けたことでも注目されました。
結婚・出産のため一時期音楽活動から離れていましたが、2012年より
活動を再開しているとのこと。

今回取り上げた「約束をあげる」も一応タイアップがついてはいましたが、
それは独立UHF局で放送されていたエド山口さんの釣り番組のテーマ曲で
使用されていました。
これだけ見ると、かなりミスマッチなようにも思えますが、これが意外に
そうでもなく、青空の下、青い海の映像をバックにすると、結構はまってたと
個人的な印象です。

歌詞、メロディー共に前向きなもので、アニメソングにも合いそうにも思えます。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR