スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林田健司「花に水やるラブ・ソング」

今回取り上げるのは林田健司さんの「花に水やるラブ・ソング」。
やはり何と言っても気になるのはこのタイトルですね。
当時のラジオCMも印象的で、いきなり「ハナミズ!」とコールされた後、
歌手名と正式タイトルをコールするという斬新な手法で、初めて聞いたときは
それは衝撃でした。

林田さんの曲にはこのようなインパクトあるタイトルが多いのも特徴的です。
この曲などは林田さんの王道ともいうべき、軽快でポップかつダンサンブルな
ナンバーなんですが、歌詞はメロディーやタイトルとは裏腹?に結構切ないんですよね。
それが余計に私には魅力的なんですよね。

「あの日のときめきを 僕たちは忘れたね」というこのフレーズは色々なメッセージが
凝縮されているように感じられ、私にとっては大変深く重みがありますね。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。