スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊谷幸子「風と雲と私」

今回取り上げるのは熊谷幸子さんの「風と雲と私」。
この曲はフジテレビ系ドラマ「夏子の酒」の主題歌であり、
そのイメージが未だに強い人も多いと思います。
私もそのうちの1人です。

この曲はドラマのイメージもあってか、よく晴れた青空の下で
聞きたいような、また情緒をくすぐられるような、熊谷さんの
ボーカルも相まって、心地よいそよ風のような印象です。
「ほんの少し 違う私に出会える 明日が大好き」
この部分が特に好きです。

当然、ドラマ主題歌に起用されたこともあり、大ヒットをしましたが、
熊谷さんはそれ以降残念ながらヒットには恵まれなかったようです。
正直、申し訳ないことに私もこの曲しか知りません。
ただ、去年から本格的に音楽活動を再開したとのことで、また、
ご主人とのユニットも並行して活動されているとのことです。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。