陣内大蔵「新しい風」

今回取り上げるのは陣内大蔵さんの「新しい風」。
ちなみに「じんない」ではなく、「じんのうち」です。
珍しいですね。
この曲はメントスのCMソングとして使用されていました。
一時期、メントスと言えば陣内さんと言う時期があり、
何と4曲も使用されていました。
同一CMで4曲同じアーティストの曲が使用されるというのは
私は他には知らないですね。
(他にも例があるかもしれませんけど)

「新しい風」はその4曲の中の1曲で、タイトルの通り、
歌詞もメロディーも一言で爽やかと言えるポップスです。
また、当時のメントスのCMは外国人の大学生らしき
メンバーが爽やかにスポーツする姿が主だったことも
余計にこの歌に爽やかなイメージを持たせます。
私はこのCMを「ルパン三世」の再放送などでよく見ていて、
CM見るたびに「本当にいい歌」と感銘を受けていました。

この記事を書く上で、当然陣内さんのことをWikipediaで
検索したのですが、クリスチャンであることは今回初めて
知りました。
現在は歌手と並行して、伝道師としても活動されているとのこと。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR