福山雅治「All My Loving」

今回取り上げるのは福山雅治さんの「All My Loving」。
福山さんに関しては今更説明なんて不要の大スターで、
俳優としても歌手としても大成功を収めていますね。

この曲が発売された1993年は福山さんが俳優としても歌手としても
大飛躍を遂げた年です。
あの大ヒットドラマ「ひとつ屋根の下」で準主役として江口洋介さんの
弟役を務め、そしてドラマと同時期に発売した「MELODY」も大ヒット
しました。
こちらはロッテのガムのCMソングに使用され、あのCMは未だに私の脳裏に
鮮明に焼き付いております。
その後の活躍は皆さんご存じのとおりです。

さて、この「All My Loving」はパナソニックのCDラジカセのCMソングに
起用され、歌詞の中にも「できたばかりの僕のカセット 聞かせてあげる」という
フレーズが出てきます。
この辺は時代を感じさせますね。
今ならどういう歌詞になってしまうのでしょう。
この曲は「HELLO」に通じるアップテンポなナンバーで私もたまにカラオケで
歌います。
その後も福山さんはヒットメーカーとして、出す曲は常に大ヒットなるため、
この曲はイマイチ存在感が薄い感じがしてしまうのですが、代表曲にも
負けず劣らず福山さんの歌手としての魅力が詰まっている曲だと思います。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR