MELODY「魔法のメロディー」

今回取り上げるのはMELODYの「魔法のメロディー」。
以前にアイドルグループの「MELODY」を取り上げたことがありましたが、
こちらはヴィジュアル系バンドの「MELODY」です。

この曲は中部日本放送制作・TBS系列で放送された昼ドラ「キッズ・ウォー」の
初代主題歌でした。
「キッズ・ウォー」と言うと、ピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんが、
あの井上真央さん主演のドラマで、井上さんはこのドラマがきっかけで、
注目される存在となり、現在では主演級になってますね。
私も家にいるときはよく見てました。

さて、MELODYと言うバンドですが、デビュー曲がこの「魔法のメロディー」で
1999年8月に発売されました。
ギリギリ90年代J-POPとなります。
デビュー曲がいきなりドラマ主題歌と言うことからして、期待されていたバンド
なのでしょう。
とってもキャッチーでテンポが良く、一点の曇りもないといった感じのヴィジュアル系
バンドらしからぬ、超がつくほどのポップソングです。
ちなみに歌詞はクラスメートの女の子に片思いしかできない男の子が主人公です。
私はどちらかと言うとドラマの内容よりも、この曲が聞きたくて「キッズ・ウォー」
見てました。

この「魔法のメロディー」リリース時に深夜の音楽番組にボーカルのSHUJIさんのみ
トーク出演していたのを見たことがありますが、作詞・作曲・プロデュース等
SHUJIさん一人がすべて行っているとおっしゃっていたので、SHUJIさんの
ワンマンバンドなんだなと思いました。

尚、MELODYは2002年にいったん解散するものの、2006年にTHE★MELODYとして
再結成したとのことです。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR