スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷口宗一「空を見上げる涙は・・・」

今回取り上げるのは谷口宗一さんの「空を見上げる涙は・・・」。
谷口さんは前回取り上げたSPIRAL LIFEのメンバーだった車谷浩司さんと
かつてBAKUというバンドを組んでいました。
ちなみにBAKUのボーカルは谷口さんで車谷さんはギターでした。
と言っても恥ずかしながら実は私はBAKUは全く聞いたことがないのです。
私が本格的にJ-POPにのめりこんだ前後の1992年8月に解散しました。

そのため解散以降の活動から、遡ってBAKUというバンドの存在を知ることに
なったのです。
そのきっかけが谷口さんの「空を見上げる涙は・・・」でした。
当時、谷口さんは私が好きだったラジオ番組の「伊集院光のOhデカナイト」の
確か木曜日にコーナーを持っていて、そこで谷口さんを知ることになります。
そのため、「Ohデカナイト」でも頻繁に「空を見上げる涙は・・・」が
かけられていました。
あと、ビートたけしさん司会の「スーパージョッキー」でも披露していた記憶があります。

谷口さんのボーカルは決して上手とは言い切れませんが、粗削りながら味があると
言った印象で、この曲は谷口さんの純粋さがあふれ出ている熱いナンバーでは
ないかと思います。

「まだくじけないで 空を見上げる涙は 強くなるための 水晶のかけら」
とても素晴らしい歌詞だと思います。

谷口さんは現在写真家としても活動されているとのことで、これは全く
知りませんでした。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。