SPIRAL LIFE「20th Century Flight-光の彼方に-」

今回取り上げるのはSPIRAL LIFEの「20th Century Flight-光の彼方に-」。
SPIRAL LIFEの活動期間は1993年から1996年までとわずかでは
あったものの、残した楽曲は今でも高い評価を受けています。
特にこの「20th Century Flight」はSPIRAL LIFEの
代表曲の1つとなっています。
オリコンでもベスト40にランクインしました。

不思議と心地よいテンポとリズム、そして哲学的ですらある歌詞。
何だかわからないうちに自然と口ずさみたくなってくる。
そんなつかみどころがないけど、計算されつくしたメロディー。
例えば疲れているときでも聞きたくなってくるような曲なんですよね。

車谷浩司さんは現在はAIRとして活動中、石田小吉さんは現在
ソロ活動やプロデュース活動を行っています。
その辺については私より詳しい人が多いでしょうけど。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR