スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠原利佳「ずっと抱きしめたい」

今回取り上げるのは篠原利佳さんの「ずっと抱きしめたい」。
篠原利佳さんのことをご存知の方はそんなには多くないのかもしれません。
Wikipediaにもページがないんですよね。
ただ、公式サイトはありました。
それによると1992年にデビュー、1998年にメジャーとは見切りをつけるような形で
インディーズに移行、現在もライブを中心に活動されているとのことです。

今回取り上げる「ずっと抱きしめたい」は1993年6月に発売されたシングルで
今はもう発売されていないポッカ「レモンの雫」のCMソングでした。
このCMには伊達公子さんが出演されており、このCMが話題になりました。
私のかすかな記憶ですが、当時の音楽雑誌には実はこの曲はCM用のみに
作られた曲で、シングルとして発売される予定はなかったのが、CMが
話題になったため、急きょ発売されたという経緯だったと思います。
そういう経緯だからなのか、CMバージョンと実際のシングルは多少異なる趣です。

「ずっとずっと抱きしめたい あなただけを」と言うフレーズと
みずみずしい爽やかなサウンドがマッチして、また当時の伊達さんの
イメージにも重なり、相乗効果があったと思います。
ただ、残念ながら売り上げは振るわなかったと記憶しています。



このCMが当時話題になりました。


スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。