

井上昌己「恋はLiberty」

今回取り上げるのは井上昌己さんの「恋はLiberty」。
井上昌己さんを取り上げるのは2度目になりますね。
この曲は確かまだ日曜夕方に放送されていたころの
「ぐるぐるナインティナイン」のエンディングテーマとして
使用されていた記憶があります。
(自信がないので間違っていたらごめんなさい)
この曲のプロモーションでラジオ番組に出演した際に、
「この曲をまさかバラエティー番組のテーマ曲に使われるなんて
思ってもみなかったので、斬新だしうれしいです。」と
コメントしていました。

前回取り上げた「恋が素敵な理由」もそうですが、この曲もまた
聞いていてほっこりとするチャーミングと言う言葉が
ぴったりの曲ですね。
もう20年も前の歌なんて信じられないですね。




話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

井上昌己「恋が素敵な理由」

今日からまた通常営業に戻ります。
今回取り上げるのは井上昌己さんの「恋が素敵な理由」です。
ちなみに昌己と書いて「しょうこ」と読みます。
なかなか珍しいですよね。
根強いファンが多く、現在も精力的に活動されています。

この「恋が素敵な理由」はカシオ電子手帳のCMソングに使用され、
オリコンベスト20にランクインするスマッシュヒットとなりました。
このCMは当時の高視聴率番組であった「マジカル頭脳パワー」で
よく流れていましたので、覚えていらっしゃる方もいるのでは
ないでしょうか。

特にサビのメロディーが印象的ですね。
弾むようなテンポでありながら何だかほのぼのするようなぬくもりも
感じられ、これぞまさに癒し系ソングではないかと私は思うのです。
今はこのようなラブソングを歌ってくれる女性シンガーが少なくなった
ように感じられてしまうのは私だけでしょうか。

余談ですが、実は井上昌己さんは私の大学の先輩(学部まで一緒です)でもあり、
そこもまた親近感がわいてしまうのです。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
