YOYOYO「恋をしよう!」

今回取り上げるのはYOYOYOの「恋をしよう!」。
YOYOYOはこのブログで取り上げるのは2度目になります。
YOYOYOをまた取り上げてみようと思ったのはちょっとした
きっかけがあります。

実はこのブログ、「YOYOYO」で検索されてたどり着かれる方が
ログを見ると結構いらっしゃるのです。
私としてはかなりマイナーな部類のバンドなので、あまり読まれないと
思いながら記事を書いたのですが、思いのほか反響があって、
私のほかにもYOYOYOを気になっている人がいるのだなと感じました。

YOYOYOは当時の事務所が頑張ったのか、シングルに結構タイアップが
ついていて露出があり、また曲もポップで聞きやすかったのでもっと
売れても良かったのになんて私は当時思ったものです。

今回取り上げた「恋をしよう!」もカラオケ会社のCMソングでCMには
YOYOYOが自ら出ていました。
とても元気が出る爽やかソングでしたが、私はとても好きだったのですが、
渋谷系とかavexが台頭してきた時期であり、そういうところが
苦しかったのかもしれません。

ちなみにこの曲のリリースを宣伝するためにボーカルのMo-chiさんが
オールナイトニッポンの2部にゲストパーソナリティーとして出演したことが
ありました。
こういうところからも当時の事務所の力の入れ方がうかがえます。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

YOYOYO「花も嵐も乗り越えて」

今回はYOYOYOの「花も嵐も乗り越えて」を取り上げます。
恐らく、このブログで取り上げてきたアーティストの中では
現時点で最もマイナーなアーティストかもしれません。
(匹敵するのは恐らく、BOO WHO WOOでしょうね)

ところが、ググってみたところ、ファンサイトらしきものを
発見することができました。
三重出身のバンドとのことでデビューは1994年、そして
今回取り上げる「花も嵐も乗り越えて」がラストシングル
だったようで、このシングルの発売が1997年、リリース後
フェードアウトしてしまったようです。

その後、各々ソロ活動などを経て2002年に再結成。
途中ギタリストが急死してしまうなどの悲しい出来事が
あったものの、地道な活動をしているようです。

さて、この「花も嵐も乗り越えて」は三菱銀行
(現:三菱東京UFJ銀行)の新社会人を応援する
CMソングに使用され、正に新しい門出を祝福するのに
ピッタリな元気が出る、前向きな気持ちになれる
爽快なナンバーとなっています。

よく三菱銀行のスポットCMも流れていましたし、オリコン100位以内には
ランクインするだろうと思っていましたが、確か100位以内には
ランクインできなかったはずです。
だから、残念ながら活動がフェードアウトしてしまったのでしょう。

実はこの曲の作詞作曲はあの広瀬香美さんで、よくよく
聞くと確かに歌詞やメロディーは広瀬節全開です。
ボーカルの方の歌い方も広瀬さんぽい歌い方をされています。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR