Four Trips「Wonder」

前回に引き続き、今回取り上げる曲も瀬戸朝香さん関連?になりました。
瀬戸さんが桜井幸子さんとW主演を務めたTBS系ドラマ「友達の恋人」の
主題歌であったFour Tripsの「Wonder」です。
ちなみにこれがデビュー曲であり、最大のヒット曲でもありました。
デビュー曲からいきなり全国ネットのドラマ主題歌に抜擢されたことからも、
恐らくレコード会社としても大変期待の新人だったことでしょう。
オリコンでもベスト20ヒットとなりました。
特に「間違った恋だった ダメにした月日は放り投げよう」というフレーズは
今でも耳に残る大変印象的なフレーズです。
この歌詞にも代表されるように非常に切ない歌詞とメロディーで胸をくすぐられる
そんな気持ちにさせてくれる名曲です。

ただ、残念ながらこれを超えるヒット曲は出ず、Four Tripsは解散。
ボーカルを務められていた成瀬英樹さんは現在シンガーソングライターとして
活動しているとのことで、あのAKB48にも楽曲提供をしてたりします。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR