Melody「世界中の微笑み集めてもかなわない」

今日はMelodyの「世界中の微笑み集めてもかなわない」を取り上げます。
Melodyは女性3人組のアイドルグループで、1993年から1997まで活動を
していたそうです。
この曲は1995年に発売されております。

今は女性アイドルがかなり盛り上がっていますが、この90年代前半は
「アイドル冬の時代」などと言われていました。
80年代後半よりイカ天によるバンドブームや90年代のBeing系バンドの
台頭などもあり、アイドルはジャニーズ系を除いて大変苦戦していました。

そんな中、Melodyは正統派アイドルとして「冬の時代」で奮闘していました。
この曲は軽快なサウンドに乗せて、とても明るくかわいいアイドルソングとしても
J-POPとしても聞きごたえがある曲に仕上がっています。
確か、オリコンベスト40にはランクインされていた記憶があります。
ちなみにライオン「ban」のCMソングで当時売出し中の瀬戸朝香さんが出演されていました。

解散後のMelodyは3人中2人が芸能界を引退、田中有紀美さんという方だけが、
今でも芸能活動を続けているようです。

90年代後半になるとモーニング娘が台頭し、女性アイドルがまた脚光を浴びることになります。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR