invoice「メモリー」

世間の話題は「2020年の東京オリンピック決定」で持ち切りですね。
そこで今日はオリンピックに関連する曲で・・・と行きたいところでしたが、
公式テーマソング、テレビ局のテーマソングと全て調べた結果、ある程度は
覚えていたものの、どれもそれほどは自分好みの曲ではなかったため、結局、
オリンピックには何ら関連のない、通常通りの選曲になってしまいました。

前々記事で取り上げた大貫妙子さんの「会いたい気持」同様に、
カルビーポテトチップスのCMソングに使用されたinvoiceの「メモリー」を
取り上げます。
このCMには加藤紀子さんが出演されていて、木に登りながらポテトチップスを
食べるのですが、このCMは当時評判になり、加藤さんの知名度向上にも一役買った
はずです。

さて、invoiceは男性2人組で1993年にデビュー、1996年か1997年には活動を休止した模様で、
活動期間は短かったです。
ボーカルの高木隆次さんと言う方は現在、アニメ中心に楽曲提供をおこなっているとのことです。
先に書いたようにCMは評判になったのですが、この曲は確かオリコン100位以内にすら
ランクインされませんでした。

私としては売れなかったのが信じられなかったですね。
サビの盛り上がりが何と言っても素晴らしく、またセンチメンタルな気分にもさせてくれます。
日本人の琴線に触れるメロディーだと思うのですがね。
この曲を聴くと、家に帰って音楽ばっかり聞いていたあの頃を思い出してしまいますね。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR