宇都美慶子「ここへおいで僕の腕に」

前回、前々回となんとなく結婚に関係するネタだったので、
結婚を連想する曲を聴きたくなってしまいました。
と言うことで、今回取り上げるのは宇都美慶子さんの
「ここへおいで僕の腕に」です。
何が結婚と関係あるのかと言うと、この曲は「ソシア21」という
結婚式場のCMソングに使用され、そのイメージが未だに私の中で
根強く残っているからなのです。

実際、曲自体は必ずしも結婚に結びつくものではないかもしれませんが、
「ここへおいで僕の腕に もう離したくないよ」
このフレーズがもうすべてであり、思い切り引き付けられてしまいました。
シンプルなんだけど、印象に残る歌詞と気持ちいいまでのメロディー。
テレビでこのCMが流れたら、今日はいいことありそうなんて勝手に思いました。
(このCMはそんなに多くは流れてなかったので)
ちなみに作曲は巨匠の後藤次利さんです。

この次のシングルの「Kissを何度せがんだら」も「ソシア21」の
CMソングに使用されました。
恐らく、「ここへおいで僕の腕に」の評判が良かったための続投
だったのではと勝手に推測してます。

尚、宇都美さんは現役シンガーではありますが、2008年以降は
新作の発売はなく、近年はラジオDJとしての活動の方が
目立っていますね。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR